お知らせ

【重要】新型コロナウイルスの対策について

ご来院の前に

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、下記の症状のある方は、来院の前に「帰国者・接触者相談センター」へお電話ください。

当院の対策

スタッフの健康管理

マスク着用・手洗いうがい・毎日の検温・アルコールによる手指消毒を徹底しております。

施設の対策

タオル・患者着も毎回交換し、洗濯は北斗病院が委託する業者に依頼しております。

ドアノブなど手が触れる部位は頻繁に消毒を行っております。

完全予約制により、患者さま同士の接触を最小限に抑える

完全予約制のため、患者様同士の接触は最小限に抑えられるよう、ゆとりを持って予約を受け付けております。

患者様にも、来院時の検温、来院とお帰りの際にはアルコールによる手指消毒をお願いしております。

もしご来院の際に、他の患者様が院内にいる場合はお車の中でお待ちいただくようお願いいたします。

駐車スペースは2台分ご用意しております

また大変心苦しくはありますが、十勝管外からの患者様の受け入れは原則中止とさせていただきます。詳細についてはお問い合わせください。

新型コロナウイルスに関するキャンセルにつきましては、予約時間から24時間を切っていてもキャンセル料は発生いたしません。

引き続き、通院される患者様と当院スタッフの安全を最優先に考え、最新の情報を元に対策を行います。

リンク